「やまもとやま」とは。

ブログはじめました、やまもとやまです。

早速、自己紹介します。


略歴

東京生まれ東京育ちの27歳。
大学卒業後IT企業に就職。


システムエンジニアとして4年ほど働くも、
「そうだ、教師になろう」と思いたって退社。


思い立ったものの教員免許すら持っていなかったので、
通信制の大学へ入学。


現在は貯金を切り崩しながら単位取得のために、
課題のレポートを書いては提出する生活を1年くらい送っています。


趣味

読書

暇さえあれば、本を読んでます。
雑食。なんでも読みます。
好きな作家さんは、白石一文さん

スポーツ観戦

何でも見ますが、特に野球、相撲、駅伝が好き。
野球はヤクルトスワローズオリックスバファローズのファン。
神宮球場によく出没。

パワーポイント作成&発表

学生時代はほとんど使わなかったものの、
上司に「なんでもパワポで作ってみよう」との教えを受け、ドはまり。
部署のプレゼン大会で優勝したことをきっかけに自信をつける。


大事にしたいこと

「楽しいは正義!」


小さい頃からなんとなく、
「1つのことを続けることが良いこと」と思っていました。
しかし、昔っから結構飽き性で…


<小学校>
地元の少年野球チームに所属
・・・練習行くのが嫌すぎて休みがち


<中学校>
友達の誘いでサッカー部に入部
・・・練習が嫌すぎてサボりがち


<高校>
友達の誘いでハンドボール部に入部
・・・2年生の秋ごろに退部


無理してでも続けることが大事だと思ってきたけれど、
高校卒業以降は「無理して続けても楽しくなきゃ意味ないな」と思うように。


それ以降は、学生時代に北欧旅行したり、
就活スタートぎりぎりまでサークルやったりと、
楽しいことに全力でやってきました。


楽しいは、正義!

ブログ

ブログでは
「働き方」
「本や映画の感想」
「スポーツ」
「生き方」
「ネタ」など、いわゆる雑記です。


仕事を辞めてから時間ができて、色んなことを考える余裕ができました。
その半面、自分を表現する場が少なくなってきました。


そんなある日、大学のレポートを書いていて、
「もっと効率の良いレポートの書き方ないかな」と思ってググっていたら、
様々な方のブログに出会い、「ブロガーって仕事になるんか!どれどれ…」とみているうちに、ドはまり。


以降、さまざまな方のブログを拝見しているうちに、
「こんなに自由に自分の意見を公表できるなんて最高やん!」と思い、
今に至ります。


なので、まあ、気になったことや思っていることを
ゆるりと綴っていければと思っております。